|ホーム|リンク|サイトマップ | プライバシーポリシー |
ハラサワホーム加盟店 入会のご案内

会員工務店制度

○ハラサホーム鰍ニの関係
 会員工務店とハラサワホーム鰍ヘ、加盟店契約で結ばれています。その地域になくてはならない工務店を目指す地域工務店と協力し、運営主体としての責任を明確にしながら事業を展開しています。
 ハラサワホーム鰍ヘ、会員工務店に対して各種講習会や勉強会、会議の開催、技術情報やノウハウの提供、宣伝告知などを行っています。会員工務店は、そこで得た技術や情報を地域での活動に活かしています。会員工務店は、講習会への参加や、ハラサワホーム鰍フ現地指導を受ける義務を負います。

○地域工務店の必然性
 システムの原理は共通していますが、地域が変われば、屋根の勾配や断熱、気密の具合など、その土地の気候や建築の固有な特徴、土地の気風や特性をよく知っている地域の工務店が最適といえます。
 また家は、建てた後も専門家の立場から見守り続けていく必要があり、そのためにも地域に根付いた工務店がもっとも適しています。地域工務店は、いわばホームドクターのような存在です。患者の「現場」を良く知っており、ちょっとした変化から症状を読み取れるという強みを持っています。地域工務店もこれと同じで、家を美しく長持ちさせるための役割を果たしていきます。
 地域工務店は、その土地を離れては決して成り立ちません。だからこそ、地域にしっかりと生き続けます。すぐ身近に、その家を生んでくれた工務店が存在することは、住まい手にとって何よりの安心です。

○開業までのサポート体制
・加盟店事業計画書の作成
 組織づくりのアドバイスや受注予測、収益予測、資金計画を作成します。
・開業前研修
 設計施工、販売促進、経営管理、顧客対応まで、全てのノウハウを提供します。
・オープン準備
 集客指導や活動支援を行います。

○通常のサポート体制
・充実の営業サポート
 徹底した研修指導により営業力が向上します。
・マーケティングサポート
 直営店で検証済みの各種マニュアルやパンフレット等を提供します。
・施工管理のサポート
 施工管理や原価管理など、施工に関する技術的なサポートを実施します。
・アフターフォローのサポート
 引渡し後のアフターフォローに対する各種保証を提供します。

○本部と加盟店様の明確な役割分担
ハラサワホーム加盟店
ハラサワホーム本部
加盟店は地域に根ざした活動に経営資本を集中 本部の役割
・自店テリトリーでの広告活動
・ハラサワホーム住宅の施工
・現場の声を本部へフィードバック
・アフターメンテナンス
商品開発  営業支援
広告宣伝  商品保証
資材調達  経営指導
●本部はグループ力を活かして住宅供給システムを構築し、加盟店様に提供します。
●加盟店様は宣伝、販売、施工の現場に集中特化し、経営効率の向上が図れます。
●加盟店様は有効な経営情報を本部より入手し、現場の声を本部へ返すことで、改善のサイクルをまわします。

お問合せから加盟契約、オープンまでの流れ

1.お問合せ・資料請求
 ↓
2.個別のご相談
 ↓
3.加盟店申し込み
 ↓
4.加盟審査
 ↓
5.加盟審査合格
 ↓
6.市場調査
 ↓
7.事業計画の作成
 ↓
8.加盟契約の締結
 ↓
9.研修へのご参加
 ↓
10.オープン

◎加盟審査
 加盟申請書類に基づいて加盟審査をさせていただきます。
審査の結果によりましては、加盟を見合わせていただく場合がございますのでご了承願います。


COPYRIGHT (C) HARASAWA HOMES CO.,LTD. All Rights Reserved.COPYRIGHT (C)テンプレート119. All Rights Reserved.Produced by SEO対策-GV